読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カットリの奮闘回胴録

パチスロ、パチンコの奮闘日記!

勝手に新機種評価(パチンコ編)

先日から色々と実践してきましたが

パチンコ、パチスロ含め最近の新台を勝手に評価しようというコーナーです。

100点満点の点数方式でご紹介します。

(あくまで個人的な評価なので参考程度にどうぞ)

 

 

パチンコ

 

CR押忍!番長

評価70点

「サラ番が打ちたくなる台」

僕は番長が大好きですがこの台は、

もうファンにしか愛されない台ですね。

なのでパチンコユーザーには全く好かれません!

演出は長めの演出になってますので短くしても良かったですかね。

あと、スペックは好かれづらいスペックですのでSTの方が良かったかなー。

いずれにせよ番長ファンだけに向けて作った台というイメージしかありませんでした。

 

 

CR銭形平次withでんぱ組.inc

評価20点

「高尾の堂々としたパクり台」

題材は一緒ですがある意味、京楽版のパロディ台ですかね。

所々の演出が全く一緒!笑

逆にスゲーなと思いました。

スペックは辛めなので「最上もがを見たい人」だけ打ってください。笑

それ以外の方は初代銭形平次を打ってください。その方がまだ勝てます。

 

 

CRガンツ

評価85点

「逆STがめちゃくちゃ面白い」

メーカーは京楽の子会社であるオッケーです。

最近、京楽系はぱっとしてませんでしたが

この台で復活の可能性があると思いました。

この台は何よりスペックが面白い。

一番の面白さは16R確変にあります。

ご存知の方は多いでしょうが

この台は「16R確変後のみ小当たりラッシュ」を搭載しています。

この台はST機ではなくバトルスペックなので、

小当たりラッシュに入った後は当たるまで無限に続くという仕様になってます。

 

なので…

16R確変後はハマり続けた方が出玉も出るという機種になってます。

約10回転で100玉もらえる仕様ですので

100ハマれば16Rの2400発+小当たりラッシュの1000発で約3400発も獲得できる計算になります。

 

なので出玉の「勝ち負け」はハッキリします。

16R引かなければ絶対勝てないですしね。

 

演出も京楽らしい演出で僕は好きでした。

「興味のあるてめえ達は一度打ってみて下ちい。」

 

 

 

2017年度現在のパチンコランキング

1位 CRガンツ(85点)

2位 CR押忍!番長(70点)

3位 CR銭形平次withでんぱ組.inc(20点)