カットリの奮闘回胴録

パチスロ、パチンコの奮闘日記!

勝手に名機紹介~北斗の拳転生の章~

本日は実践無しの為、
勝手に個人的な名機をご紹介したいと思います。

定期的にこのコーナーを実施していきますので、よろしくお願い致します。


本日の機種は…





f:id:sato_ssv:20170122005508j:plain


北斗の拳転生の章です。


未だに稼働があるこの機種ですが、

僕はこの台を作った開発者は天才だと思います。


上乗せがゲーム数に固定されていた
「+10G」ブームの時代に!

玉を集めるという斬新なやり方で勝負したのは結果大正解でした。

正直、北斗版権で出すのもなかなか迷ったでしょうね。

獣王なら100%売れてません!笑



打ち始めた頃は神拳勝舞を繰り返す事に
汗をもの凄くかいたのを覚えています。
それくらい僕も真剣でした。笑


「低設定でも夢が見れる」
そんなイメージが強い台でしたね。

ではそんな北斗転生の個人的に良かった所、悪かった所をご紹介します。



★良かった所★

・天破がやれる日は勝てる
・ハマっても神拳勝舞が上手けりゃ良い
・存分に負けたい日にお勧めできるドM台
・いつでも安心できない!


僕が思う最大の良かった所は
「常にスリルがある」所です。



「玉20個あるから余裕♪」なんて思ってると一気に消費します。笑

逆に常時残り3個くらいで連チャンしてた方がめちゃくちゃ楽しかったりします。

常にスリルがある所を評価させていただきます。




★悪かった所★

ラオウステージ的な所が欲しかった


本前兆の期待が持てるラオウステージが無かったのは残念!

それ以外はありません!笑



今回は転生をご紹介しましたが
次回は番長になるかと思います。

番長は少し長編になると思います。
一番好きな台なので。笑

最後に転生の一番好きな名言をご紹介して終わらせていただきます。














「倒したらすぐさす!」